3時間目8年生の数学、5時間目3・4年生の国語の研究授業がありました。
8年生は「連立方程式」の解を等式の性質を使って求める方法を考えました。
お互いの考え方を交換し、解の求め方を考えることができました。
3・4年生は、3校をつないで話し合い活動をしました。話し合いのルールを
しっかり守りながら、自分の意見を伝えることができました。
同級生との話し合いを楽しむことができました。
島全体で子供の成長を見守ります。
3時間目8年生の数学、5時間目3・4年生の国語の研究授業がありました。
8年生は「連立方程式」の解を等式の性質を使って求める方法を考えました。
お互いの考え方を交換し、解の求め方を考えることができました。
3・4年生は、3校をつないで話し合い活動をしました。話し合いのルールを
しっかり守りながら、自分の意見を伝えることができました。
同級生との話し合いを楽しむことができました。