楽しい授業♫

2024年03月19日

4校時【音楽】

3年生の教材「エーデルワイス」を1・2年生も一緒に合奏しました。

リハーサルは、気楽な感じで演奏しています。

ここから本番です。

いい笑顔で

よゆうな表情で

とても上手でした。

 

その後、カラオケ大会

トップバッターは3年生「栄光の架け橋」を弾き語りで歌いました。

2番目 1年生が「トトロ」を歌いました。一番盛り上がっていました。

3番目は2年生「ポケモンゲットだぜ」を歌いました。

最後に1年生「虹」童謡を歌いました。とても良い歌詞でした。感情が入り途中からマイクを持つ仕草をしながら歌う姿に惹きつけられました。

【生活科】3校時

1年生「できるようになったよ」

2年生「自分の成長」の発表でした。

2年生は、誕生から今までの成長を発表してくれました。

1年生「時計を読めるようになったよ!」

1年生「長縄を跳べるようになったよ!」

素敵な発表でした。

3・4校時 【片泊学園との合同外国語授業】

M&Mクッキーを作りました。

本場のアメリカンクッキーです。

レシピです。すべて英語です。

トーマス先生が作り方を教えてくれました。

とても美味しかったです。作った人は、全部食べてもらい嬉しそうです。

「先生どうぞ」 積極的に進めてくれました。

すみません。昨日の投稿で載せれなかったので、本日載せさせていただきます。

3月18日(月)2年生

メンドンのお面を作りました。

いろいろな子が被って楽しみました。

【SST】

「ソーシャルスキルトレーニング」の略です。

ゲームでソーシャルスキルトレーニングを行うので、みんな毎回楽しみです。


楽しそうでした。

〒890-0902 鹿児島県鹿児島郡三島村黒島44
三島村立 三島大里学園
TEL 09913(3)2237
FAX 09913(3)2240
E-Mail osato-school@mishimamura.jp

PAGE TOP