みんなで手を繋いで🌸

2023年02月01日

【ZKG交流学習】

今日は、ZKG交流学習がありました!

ZKGとは、前期課程交流学習という、年に1度開催される三島片泊学園との交流学習です!

 

~レクレーション~

レクレーションでは、合同で「花いちもんめ」をしました!

 

初めは、緊張しながらも・・・

笑顔を見せながら、楽しく参加していました😊

 

~短縄~

あや跳び・交差跳び・二重跳びなど・・・

練習の成果を発揮する子ども達!

 

他の学年が跳んでいるときには、一生懸命応援しています✨

「がんばれ~!」「もうちょっと!」という、子ども達の暖かい声援が、センター内に響いていました!

 

~長縄~

今日までみんなで練習してきた、長縄!

少し緊張した様子の子ども達・・・👀

三島片泊学園の子ども達が跳ぶ様子を見て、「すごい・・・」と息をのんでいました!

しかし、三島大里学園も負けておりません!

 

声をかけ合いながら、どんどん跳んでいきます✨

結果は、惜しくも敗れてしまいましたが、来年のZKG交流会でのリベンジを誓う、子ども達でした!

 

~ボッチャ~

4グループ対抗で、ボッチャをプレイしました!

各グループ毎に声を掛け合い、ジャックボール(目標球)の行方を見守っています!

 

三島片泊学園の子ども達と交流しながら、楽しそうにプレイする、子ども達でした🎵

楽しい時間もあっという間に過ぎ、お別れの時間に・・・

車に乗った後も、最後まで手を振り続ける、子ども達でした!

 

【新入職員出迎え式】

三島大里学園に、ビックニュースが・・!✨

本日、フェリーみしまに乗って、新しい先生が着任されました!

歓迎の曲、「ジョレ」を演奏して出迎えます!

2年生は、踊りに挑戦!

身体を大きく動かして、元気いっぱい踊っています🎵

 

新しく着任された先生に、ワクワクした様子の子ども達!

「何を質問しようかな?」「一緒に卓球しようかな?」と、話していました😊

〒890-0902 鹿児島県鹿児島郡三島村黒島44
三島村立 三島大里学園
TEL 09913(3)2237
FAX 09913(3)2240
E-Mail osato-school@mishimamura.jp

PAGE TOP