いろんな体験盛りだくさん❗

2023年02月02日

【8年生 保健】

養護教諭の先生に指導をしてもらいながら怪我の応急処置の方法を学びました。

誰かの怪我の処置は思っているよりもうまくいまくいかないもので、

かなり苦戦している様子でした。

 

 

 

誰かが怪我をする場面に遭遇しないことが一番ですが、

万が一、遭遇してしまった場合は早めの対応、連絡ができるといいですね!

 

 

【6年生 理科】

フェノールフタレイン溶液でキレイに染まった水溶液を持っていたのは6年生

 

 

 

そのキレイな色にタブレットで写真におさめようとする子どもたちの熱い視線が送られました。

 

 

【8年生 理科】

一方、8年生の教室からは「バチバチ⚡」と痛そうな音が聞こえてきて見に行くと

 

 

 

よく見ると「バチッ」と音をたて、稲妻も走っています!

 

 

「触ってみて」と言われる前に教室を後にしました💦

 

 

【図工】

(5年生)

こちらの元気な4人組は用紙いっぱいいっぱいに!

 

 

(6年生)

6年生は、海で拾ったものに色をつけて作品作り!

 

 

 

2人は色をつけた後に作品名をつけたようです。

 

赤・青・黄を信号機に見立て、赤色が落っこちている様子から「赤が落ちた信号」

オレンジと緑で躍動感のある「暴れにんじん」

 

 

作品コーナーが賑やかになってきました!

 

(3年生)

「ワイルドだろ~?!」

大工さんになった気分で木を切っていきます❗

 

 

【7年生】

職員室に入るときの声かけを英語で挑戦!

 

 

トーマス先生に教えてもらいながら、いざ入室!

さすが7年生、さらっとタブレットを借りていきました✨

〒890-0902 鹿児島県鹿児島郡三島村黒島44
三島村立 三島大里学園
TEL 09913(3)2237
FAX 09913(3)2240
E-Mail osato-school@mishimamura.jp

PAGE TOP